« ふぉーゆーはジュニア卒業。 | トップページ | 内くんはバカンス中? »

「記録」と「記憶」

光一さんは舞台で、またソロDVDで記録を

打ち立ててきました。それと同時に生の舞台や

ステージでそれを見た人の心に残り続ける

素晴らしい記憶もたくさん残してくれました。

堂本剛の記録に興味はありませんが、

彼は光一さんファンの大事な記憶にさえも

入り込んで輝かしい記憶としておきたい大事な

ものを台無しにしてきました。

「記録」にも残っている、舞台の1000回セレモニー

にやってくるという愚行を、剛本人がどう思ったか

は知りません。

確かに当時のWSに取り上げられ嬉しかったかも

しれません。

でも、その後に発売されたDVDに収録された

セレモニーを私は一度も見る気になりません。

まあ、これが『記録にのこった』堂本剛の愚行

ということになるのでしょう。

ただ、もっと晴れやかな記憶であって欲しかった

1000回の記憶はこの愚行と結びついてしまい、

逆の意味で忘れられない記憶になってしまいました。

そこに今回、大千穐楽当日の「葬式ごっこ」ネタ。

幸いというのかなんというのか、今回の愚行は

記録には残らないかもしれませんが、『大千穐楽』

の記憶と結びついて、消えない記憶となってしまい

ました。

事務所も本人もスルーかもしれませんが、この記憶

は消すことができません。

できれば消してしまいたいですが、もう消せないの

です。

ですから、この事実は残しておかなければならない

と思います。

自身のソロの舞台で、2017年10月31日に、堂本剛

軍団とかいう無名の吉本芸人と堂本剛が

「葬式ごっこ」を堂々と公の舞台上で行なった、ということ。

事実は事実として残るのです。

なかったことにはなりません。

そして「大千穐楽」と結びついてしまった記憶は風化

することはないのです。

ある意味、KinKiファンは幸せです。

光一さんはこのようなことを絶対にしませんから。



|

« ふぉーゆーはジュニア卒業。 | トップページ | 内くんはバカンス中? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209112/72204319

この記事へのトラックバック一覧です: 「記録」と「記憶」:

« ふぉーゆーはジュニア卒業。 | トップページ | 内くんはバカンス中? »