« 内くんのお誕生日! | トップページ | 連夜の観劇! »

マイ初日はバミリをガン見!

ここ数年、観劇にオペラグラスを使わないので、


特に3階からのときは専ら群舞を楽しみます。

今回もそうでしたが、まず目に入ったのは大変な

数の「バミリ」でした。

それに、そのバミリがみえなくなるくらいの照明

が床を彩って、さらに天井の「星」が美しく輝いて

いて。

さまざまな群舞が本当に素晴らしく、帝劇公演を

経て、カンパニーの一体感が増したのだなあ、と

思いました。

ジャングルでは日野さんが上手前方で太鼓を叩く

と聞いていて、これは見なければ、と注目していた

のですが、残念ながら3階席は舞台前方が見切れて

しまい、音のみを聞くことになりました。

「音」といえば、殺陣のシーン、音楽が止まって

太鼓のみになったところの、コウイチとウチの動き

にぴったり合った太鼓の響きに痺れました。

また、座長の声がよく出ていて、KinKiでの歌い方

とは違う伸びやかさにうっとり。

3階席でも自然に手拍子が出て、客席がとにかく

楽しんでいるのがよくわかりました。

隣の席の方が、

「あら、あら・・・・」

「え~!」

「すごい!」

「ハハハ!」

などなどシーンに応じて声を出されるので、

その正直な声も楽しませていただきました。

久し振りの内くんのセリフが、さらに切なさが

増して、コウイチとウチの「ライバル」というより

ももっと濃い関係がじんわりと伝わってきます。

オーナーのセリフや、リカのセリフ、そのほかに

細かい変化がたくさんあって、個々のキャスト

の「SHOCK」への関わり方がどんどん深くなって

いると思いました。

まだ大阪公演は始まったばかり。

このあと博多もありますから、このカンパニーが

どこまで行くのか、とても楽しみです。


・・・・今日は毎日放送1Fのタリーズで

「チョコリスタにエスプレッソショット追加で」の

注文ができました。カップに「光一SP」と書いて

くださいました。

さらに「ピカイチカレー」をいただいて、恒例の

「旗」ゲット。

この旗には日付が入っているので毎回ゲット

しています。

(ただし、”豆腐ハンバーグ乗せカレー”がなぜ

”ピカイチカレー”なのかは謎)

Twitterで「幕間順調」「終演」もつぶやくことが

できて、ここでスマホの電池がなくなりましたが、

「やりきった」感のある一日となりました。

帝劇は3月に観劇したので、6ヶ月ぶりの「SHOCK」

でしたが、どの席から観てもその席ならではの

見どころがあって新しい発見があります。

ついつい座長にばかりフォーカスしてしまうので、

早くDVDをください!



|

« 内くんのお誕生日! | トップページ | 連夜の観劇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209112/71681804

この記事へのトラックバック一覧です: マイ初日はバミリをガン見!:

« 内くんのお誕生日! | トップページ | 連夜の観劇! »