« マイ初日はバミリをガン見! | トップページ | 梅芸のパンフ! »

連夜の観劇!

ありがたいことに、連夜の観劇です。


今日は改めて二幕、ウチの告白から「ONE DAY」

までの流れがものすごく良くなっていることに

感激!

「Higher」のあと、帝劇なら端にいるヤラに話し

かけるのがマツでしたが、その”笑い”部分が

無いのはいいのかどうなのか?とぼんやり

思っていたのでした。

ところが、ウチの告白とその告白への反応、

リカに「殺してくれ」と言うところから、コウイチの

「全てを受け止めるさ」までの流れがとても自然

で、しかも、リカ、ウチ、コウイチばかりでなく、

周りのキャストの反応も含めてとてもよかった

と思いました。

これまで、正直ちょっとしたところでこちらが

何だか引っかかっていたのが解消された思い

でした。

さらに、

コウイチのステージに立ちたい、というウチ

がみんなに頭を下げ、コウイチとオーナーが

目を合わせて、ヨシとなったところで

「ONE DAY」

このときのコウイチ、いや、光一さんの歌声が

泣いているようでもあり、祈っているようでも

あって、なんとも言えず、沁みてきます。

リカの声が合わさって、さらにみんなの声が

重なりますが、この重なった声の音色というのか、

これが一幕とは明らかに違っています。

そして、

コウイチのステージへとそのまま繋がって

「夢幻」

「夜の海」

の、コウイチの思いに行き着くのでした。

(コウイチの最後の倒れ方も、ちょっと違って

いましたね。ひと呼吸入れている感じで)





・・・・好きな花は「押し花」

好きな食べものは「焼けばなんでも」

これはもう「定番」なのでしょうか。


梅芸7公演、1507公演が無事に終了です。


|

« マイ初日はバミリをガン見! | トップページ | 梅芸のパンフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209112/71692083

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜の観劇!:

« マイ初日はバミリをガン見! | トップページ | 梅芸のパンフ! »