« いよいよ名古屋オーラス!! | トップページ | 「Spiral」ツアーの「夢」と「現実」 »

名古屋ファイナル!!

「39歳になったら・・・・、もっと踊れるように

なっている・・・・・」

「Fameも、SHOCKも、MUSEも、もっともっと自分の

モノにして(またみなさんにお見せしたい)」

光一さんの言葉は本当にこの人そのもので、

「今回のコンサートでまた見えてきたものもある」

とも言っていて。

”限界などないんだ!!”というセリフが聞こえてくる

気がしました。

この人には『限界』など、本当にないんだ!

と思いました。


”空調の弱い”ガイシホールで、

MCでは「足がつりそうになった」と言った光一さん。

本当に滝のような汗で、もちろん水をたくさん飲んで

いましたが、ここまで踊り続けただけでも、相当の

消耗だったでしょう。

『星のバルコニー』では、それまで”赤”が大部分だった

ペンラが青に変わり、「全部」ではないものの、かなりの

『青』が実現。

・・・・ラストの大好きな光一さんひとりの「INTERACTIONAL」

は、”踊る”というよりも”歌う”になって・・・・。

改めていい曲だなあ、と思いましたが、同時にかなり

疲れているのだろうなあ、とも感じました。

アンコールの「SHOCK」を踊りきったあと、仰向けに倒れて

しばらく起き上がれなかった光一さん。

「みなさんに見せてはいけない姿を見せてしまった。」

と(泣)

起き上がって上着を脱ぎすて、「さあ、もっと歌おう」

トロッコに移ってから一度座りこんでしまいましたが、

すぐに立ち上がって客席に手をふりながら歌って。

ダブルアンコでは「背中がつっている」と何度も背中を

折り曲げるような動作。

ダンサーさんやバンドのみなさんをステージに呼んで、

このツアーでは多くの人に支えられた、(ダンサーは)

本当にタイトな時間で過酷なことを頑張ってくれたし、

スタッフのみなさんには無理を実現してもらって、

感謝している、と語る光一さん。

オランダから帰国してそのまま来てくれたというYOSHIE

さんと、名古屋でゴゴスマがあったふぉーゆーが客席に

いるのをMCで紹介、というシーンもありました。

それらの全てを見て。

「今この空間にすばらしい空気が流れている」

と言う光一さんの言葉を聴いて。




2015年8月21日の『堂本光一』の全てを見せてもらった!

と思いました。

「”Gravity”の出来がとってもよかったので、それを超えら

れるか、どうだったでしょうか」と問いかけ、

「もっとトレーニングしてきます」とにっこり笑った光一さん。

「ダンスの種類がみんな違うので踊るほうは大変」

とも言っていた光一さん。


常に『全力』で、常に『前へ』という姿が確かにそこに

ありました。

これでもう終わってしまう、もっともっと浸りたいのに、

という気持ちが、この日この場でのステージを見て

感謝に変わりました。

ここまで見せてくれた!

ここまで魅せられた!

ありがとう!心からありがとう!!

いいオーラスでした。


|

« いよいよ名古屋オーラス!! | トップページ | 「Spiral」ツアーの「夢」と「現実」 »

コメント

オーラス、縁あって入れました。
トロッコのスタート地点に近いスタンド席だったのですが乗った瞬間の光一さんは表情も本当にツラそうでした。
既に限界を越えていたのでしょう。
今日は、ゆっくり休めているといいのですが。

投稿: ちーず | 2015年8月22日 (土) 10時18分

葉月さんのおかげで、夢のようなひとときを過ごすことができました。感謝でいっぱいです。

チケットを譲ってくださったKさん、本当にありがとうございました。入れるだけでも幸せなのに、ケツ見席、光一くんも、ダンサーさんも、すごくよく見えました。少しお話もできて嬉しかったです。

星空のバルコニーでの、会場の青のペンライト、とても素敵で、涙が出ました。
そして、最後まで全力の光一くん、凄すぎて、素晴らしすぎて、、、もう言葉になりません。

現実に戻ると、人生いろいろあるけれど、どんなときも努力と感謝を忘れない、そんな光一くんを見習って生きていきたいです。

投稿: みつまめ | 2015年8月22日 (土) 17時11分

昨日は本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました
「やはりオーラスのチケットは無理だなぁ」と諦めていた所、チケットを譲って頂く事が出来、本当に本当に感謝でいっぱいです

現地でも応援団の方々にお会い出来る事はとても嬉しくて、いつも1人で参加していた時よりも楽しい思い出がたくさんです
昨日の光一さんも(若干空調が弱く)暑い中、本当に全力でフラフラになりながら倒れる寸前まで歌い踊って、それでも尚、『こんな姿を見せてしまって』と反省をされている姿に感動しまくりでした

あんなに素敵な人を想っている事に誇りを持ちます

夢の世界から現実の生活に戻って、日々色々な問題もありますが、最高に素敵な光一さんの姿を思い出し自分は自分で精一杯頑張ろうと思えました

最後にもう一度…チケットを譲って下さった応援団の皆様、いつもお世話をして頂いている葉月様、本当にありがとうございました

投稿: たえ | 2015年8月22日 (土) 21時09分

葉月さん、こんばんは。
昨日はわたしの方からお願いしておきながらお会い出来なくて申し訳ありませんでした。
昼公演もかなり暑くて光一さん大変そうでしたが、夜公演は更に大変だったんですね。
素晴らしいパフォーマンスを出し切ってくれた光一さん、今日ぐらいはゆっくり休めているとよいのですが。
どんな大変な時もスタッフや関わった全ての方へ感謝の気持ちを忘れない光一さん、パフォーマンスも勿論ですが、人としても大きく成長しましたね。本当に男前です。
そして更に高みを目指す光一さんにこの先ずっと着いて行きたいと思わせてくれたツアーでした。

投稿: 白玉 | 2015年8月23日 (日) 01時58分

>ちーずさん

よかったです。
チケットの件、気になっていたので。
なんというか、記憶に残るオーラスでした。
この日の、この光一さんが見られてよかったです。


>みつまめさん

素晴らしい時間でしたね。
胸が苦しくなるくらいに、幸せな時間でした。
光一さん大好きな気持ちがさらに深く強くなった気がします。
これからもしっかりついていきましょう!!


>たえさん

あまり遅くならずにご帰宅されましたか?
本当に「夢の世界」でどれだけパワーを貰っていることか。
この日の光一さんを目に焼き付けて、「次」を待ちながら
現実を頑張っていきましょう!!


>白玉さん

こちらこそご連絡が遅くてすみませんでした。
本当に素敵な36歳ですよね。
どこまで進化するのでしょう。
しっかりとついて行って、見届けないと。

投稿: 葉月 | 2015年8月23日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ファイナル!!:

« いよいよ名古屋オーラス!! | トップページ | 「Spiral」ツアーの「夢」と「現実」 »