« 『堂本兄弟』リニューアルとは笑ってしまう(怒!) | トップページ | 5月28日の語る会について »

今日も収録日だったようで・・・・さて?!

「堂本兄弟」でかなりテンションがあがったまま(怒りのね)

収まりがつかないところに、きくちPのブログを読んで

いちおうこちらです。↓

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20110509001.html

何がイヤってこういう風に平気で言うところ。

『きのうの放送、どうでした?

議論捲き起こってる

座席のならびは、長きにわたる

KinKi Kids との話し合いから

工夫してみましたが、

予告編でごらんのとおり

2本目で、はや改善。

さらに、収録終わり

全員が参加した打上げで

まわし役の光ちゃんの意見訊いて

また改善してみてのあしたです』

”長きにわたる KinKi Kids との話し合いから”

いったいいつそんな話し合いがあったのでしょう。

光一さんのTVガイドでの発言からも、きくちPの言うこと

は信じられません。

また、”ながきにわたる話し合い”の結果の工夫が、

早くも2本目で”改善”ですか?

さらに光一さんの意見をきいてまた”改善”??

”ながきにわたる”話し合いとは何を話していたのやら。

結局『どうしようもない”改悪”を元に戻しました。』ということに

なっていたりして。

もう、つくづく嫌になってきました。このP。

拓郎さんを外しトムさんを外し、この”改善”で、いったい何を

目指そうとするのか。

こんな番組でも光一さんがいるから気になってしまう。

やはり、光一さんの『ソロ』の要望を頑張るべきだと

思いました。

まずは、NHKさんと日テレさん。

NHKさんには、「SHOCK」特番がすばらしかったという感想

と、かつての「ポップジャム」のような番組をぜひ『今』の光一

さんでという要望を。

日テレさんには、単発ではなく是非レギュラー番組をという

お願いを。

光一さんのソロ番組を望んでいる「大人」のファンがたくさん

いる、ということをもっとアピールしなければいけない、と思い

ました。

「ソロ」なら光一さんも光一さんらしく「仕事」ができます

そういう光一さんを見たいと思います。

そのためにできることをしたいと思っています

◎ NHKへの意見・要望・問い合わせ

http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

◎ 日テレへの要望

http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

上記のURLにメールフォームがあります。

文句を言うだけでは何も始まりません。

「今、できること」をがんばってみませんか

|

« 『堂本兄弟』リニューアルとは笑ってしまう(怒!) | トップページ | 5月28日の語る会について »

コメント

葉月さん、Pは本当に〇鹿な人ですよ。自分を大きくしてくれた拓郎さんを切り捨て、今回はトムさんまで卒業?させてしまい、お気に入りの剛やたかみなって子を前面に押し出す。
光一君の席云々の前に、堂兄の終焉を感じさせる程、うるさいだけのトーク番組に成り下がってしまいましたね。
怒りより、あの場所に大好きな光一君が居る事が嫌で仕方ないです。
どうぞ、Pのお気に入りだけで新番組を作ってほしい、光一君に近寄らないでほしい、縁を切ってほしいと痛切に感じたリニューアル堂兄でした。
ソロの光一君が見たいから私も意見や要望に力入れます。

投稿: 明海 | 2011年5月10日 (火) 23時47分

こんばんは。
葉月様。

日曜日の光一くん、あの番組には勿体ないくらい綺麗でしたね。
葉月様のおっしゃる通り、長きに亘って下らない相談事を剛くんとだけしていたのでしょう。光一くん曰く「メンバー変更は今日初めて知った」と。収録時にLOVE2終了時を思わせるような発言をしていたようです。でもいかに前もって相談していて、収録時に光一くんを外れに座らせ西川さんと陥れ馬鹿にして喋らなくさせても、オンエアーではすべてカットされていたようで。お疲れ様です剛君。ある意味、オンエアーできなくレポも禁止になるような内容観てみたいです。そのまま、流してくれれば剛君は優しいと勘違いしている輩も気がつくのではないかと思います。キクチPと剛君は似たもの同志、その場限りのウソをつく、辻褄が合わなくなると光一くんの名前を出す。ぞんざいに扱うけれど最後は光一くんに丸投げの責任のがれ。
だんだん、ブログの記事が言い訳めいてきてなかなか興味深いです。
よっぽど、苦情がきているのでしょうね。
光一くんのソロ、オファーはいろいろあるようですがあの事務所はお気に入りに回すか、剛君とセットでしか仕事を受けないようですね。光一くん自身、他の仕事がしたいけど「SHOCKがあるのに贅沢だ」と言われたと語っていましたよね。TVやCMは女史が権限を握っているようなのが悔しいです。
でも、NHKと日テレは光一くんを買ってくれていると思います。
頑張って要望します。継続は力なりですね。

投稿: ブラッサム | 2011年5月11日 (水) 00時01分

NHKさんに要望Mailを送りました。
皆さんと同じ、思いはひとつ。
もっと光一さんに会いたい!です。

投稿: Pちゃん | 2011年5月11日 (水) 01時12分

>明海さん

もうこのまま「終焉」もありかな、と思います。
KinKiと同様に「成り下がって」ゆく番組。
Tといい、きくちPといい、本当には責任を取らないような
人がどんどんいいものをダメにしてゆく。
もう、うんざりです。

>ブラッサムさん

確かにこうなると、いっそ収録の様子が見たくなりますね。
レポ禁の「収録」って?!そういうことをしているから、
やりたい放題の収録になり、結果としてつまらない放送に
なる。
もう、どんどんレポを公開したらいいんじゃないでしょうか。
結局光一さんに頼るなら「勝手なことをするな!」と言いたく
なります。
まあ、その前に、もうお付き合いしたくない人たちですが・・。
「継続は力なり」
ひとりひとりの思いが、大きな力になると信じて頑張りましょう!


>Pちゃんさん

キラキラの光一さんに会いたいですよね!

投稿: 葉月 | 2011年5月11日 (水) 07時06分

いつも読ませてもらってます。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、きくちさんもKinKi Kidsも他のみんなも番組を良くしようと思っているのは変わらない気がします。満足するしないは私達次第ですが、事情や状況も私達には曖昧で分からないのに指摘するのは見てて楽しみだった葉月さんのblogが悲しくなります(;_;)私はKinKi Kidsのファンでもあり光一くんのファンでもあります。光一くんがお世話になってる人のことを誰でも見れる場で色々書くのは不適切だと思います。

投稿: なつみ | 2011年5月11日 (水) 11時01分

葉月様 

こんにちわ。

私もきくちPさんのコメントには、いつも言葉を失います。
きくちPと光一君は合わないのでしょう。
嗜好性も仕事に向ける姿勢も。
合わないなりに、求められる自分の仕事を淡々とこなす光一君の方が、
きくちPよりよほど賢く大人です。
信頼関係のない中では、
いい番組なんて生まれるはずもありませんし、
長く続ければいいというわけではありませんよね。
NHKさんは、たった2ヶ月たらずの追跡で、
光一君の生き様を、あますところなく映し出してくれたのですから。
このNHKさんや日テレさん、
更には、ソロコンや帝劇のスタッフさんのような、
光一君の流す汗をきちんと拾って下さる方とのお仕事を
今後も期待してやみません。
私もぜひ要望を送ってみます!

投稿: さち | 2011年5月11日 (水) 15時18分

こんばんは(*´ω`*)

5月28日の光一さんファンの集まりの件なんですが…非常に残念なんですが少し参加が難しそうです(>_<)
 
すごく参加したかったのですが翌日の東京ドームでの野球大会に参加できることになったのでまたの機会にお願いします。

投稿: あき | 2011年5月11日 (水) 22時00分

はじめまして。いつも納得しながら読んでいます。
私はなつみさんのような自称光ちゃん寄りキンキファンが大嫌いです。本当は剛ファンのくせにいかにも好い人ぶった書き込みするところが心底嫌いだし軽蔑します。
私は実はキンキの人気を凋落させたのもオンリー化を促進したのもこういう偽善者気取りの無神経キンキファンだと確信しています。白々しい書き込みにこちらが恥ずかしくなりますね。

投稿: ゆうは | 2011年5月11日 (水) 22時22分

>なつみさん

このブログは光一さんオンリーファンである葉月のブログ
ですので、もちろんKinKiファンの方とは違った思いを綴って
おります。
そこをふまえて、お読みくださいませ。


>さちさん

本当に光一さんは大人ですよね。
きくちPのような人とは、かかわってほしくないと思います。
かつてのポップジャムのスタッフさんのように、信頼できる
方たちといい番組を作ってほしいと願っています。


>あきさん

野球大会、楽しんできてください!
次のときに、そのお話をぜひ聞かせてくださいね!

投稿: 葉月 | 2011年5月11日 (水) 22時39分

>ゆうはさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
コンサートでも、TVでも、同じ光景を見ても感じ方が違う。
これは、本当にビックリするくらい違うので、今でも驚かされ
ます。
しかし「KinKiファン」の方のコメントはよくいただきますが、
相方ファンを名乗るかたのコメントをいただいたことがありません。
それも不思議なことですが・・。
まあ、「棲み分け」はしてほしいと思います。

投稿: 葉月 | 2011年5月12日 (木) 00時14分

>無記名のコメントについて


無記名でのKinKiファン、または相方ファンの方と思われる
コメントをいただいていますが、基本的に公開はしませんので
ご了承ください。
また、こちらは「オンリー」ブログです。
読んでいただくのはけっこうですが、「オンリー」である
ことへの批判などはご無用にお願いします。

気分よく過ごすためにも「棲み分け」にご協力ください。

投稿: 葉月 | 2011年5月12日 (木) 01時09分

私は剛くんファンではありません。

投稿: なつみ | 2011年5月12日 (木) 01時26分

葉月様、こんにちは。

この間のOA、久しぶりにリアルタイムで見ました。
長きにわたる話し合いで、あの席並び!
新装開店は名ばかりで、肝心の内容は全く進歩なし!
・・・むしろ後退。
OA上は、TとNさんの長話はバッサリでスッキリしましたが、それでもゲストより前へ出て不愉快でした。思ってたより光ちゃんのコメントは使われてましたが。(会話の中に入れる雰囲気ではなかったし、MCに徹してました)

きくちPのブログも読んで、イラッとしますね(怒)
ここぞというときに、光ちゃんの名前出しますからね。
思考もファッションセンスもTと同じです。


私も昔のように、光一さんのソロ番組が復活することを望みます。

投稿: ゆっち☆ | 2011年5月12日 (木) 14時50分

>ゆっちさん

TときくちPは基本的に似たもの同士なのですよね。
なにかと思い通りにしたがるくせに、最後まで責任を
取ろうとはしない。
結局は光一さんに尻拭いをさせるばかり。
もう早くこういう人たちとは縁を切って欲しいと思って
います。
光一さんには、光一さんらしく仕事ができる場所に
居てほしいです。

投稿: 葉月 | 2011年5月12日 (木) 22時47分

初めまして、時々読ませていただいております。
いつも胸のすくような記事に溜飲が下がっております。
突然のコメント失礼ですみません。

堂本兄弟を見なくなって2年くらい経ちます。
今回も全く見る気がなく(見ても不愉快になるだけなのは散々経験済み)チャンネルをザッピング中にたまたま目にしたら、相変わらずのTの腕を組んで足を組んでのふてぶてしい態度にびっくりというかやっぱりというか。しかも彼がメイン?と言うような坐り位置。目上のゲストを前にしてあれは無いです。良くなることはないと予想はしていたけど、一瞬でこれほど嫌な気分にさせられるのもある意味すごいです。
堂兄で見られる作られた光一さんには魅力感じませんし。

今思えばNHKのポップジャムのダンスコーナーはなんて素晴らしい企画だったのだろう。
光一さんのダンスをみっちり堪能できるあんな番組が今こそあって欲しいです。
要望出してみようかしら。

NHKも日テレも光一さんを大切にして下さっているのが伝わる番組作りをなさるので大好きな局です。


少し前に出たツーショットの雑誌の表紙。去年シングルが出たときも感じましたが光一さんの顔が全く強張ってますよね。こんな苦しそうな不自然な表情は見たくないです。光一さんには本当に喜んでできる仕事だけをなさって欲しいです。

投稿: まるちゃん | 2011年5月17日 (火) 02時52分

>まるちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「ポップジャム」は本当にすばらし番組でしたね。
NHKさんへの要望を、ぜひ頑張りましょう!
リニューアル「兄弟」は、あのTの不愉快さからして、
さらに「改善」されるものと思ってはいますが・・・。
しかし、あれだけ人を不快にするというのは、おっしゃるとおり
凄いことですね。
Tが何をしようと、結局番組を支えているのは光一さん、というのも
別の意味で凄いことだと思います。

投稿: 葉月 | 2011年5月17日 (火) 05時16分

はじめましてmimiと申します。

光一さんオンリーが最も嫌うかもしれない
剛寄りのキンキファンです。

葉月さんのブログは剛寄りの人間が見ると
傷つくような記述もありましたが、
元々「光一さんオンリー」と宣言されていることもあり、
それは勝手に見ている私の自己責任だと考えていました。

でも、ココ最近なんだか本当の意味でつらくなってしまいました…

もちろん光一さんの博多舞台が決まったことに
大きく影響されています。

光一さん不在で剛の宗教化が加速して
一般の方からも非難の声が出て…

キンキという箱が無ければ誰も彼を制止できない…

ファンまで路頭に迷っています。

脱線した前置きが長すぎました。
私は光一さんの素晴らしさを知りたくて
このブログを訪れていました。

ピカイチの笑顔を見るたびに
光一さんにとってキンキという足かせがあることを
心苦しく思っていました。

でも、唯一平穏な心を保つことが出来たのは
葉月さんが剛君のことを「相方」と呼んでいてくれたこと
だったと思います。

「相方」という表現からキンキの存在を感じることが出来るからです。

こう言ってしまうと葉月さんには
「それは好都合」と思われてしまうのでしょうが…

Tという呼び方は侮辱されたような悲しさを覚えます。

こんなに長々と書いて、それでも私は今後も葉月さんのブログを
訪れるのでしょうが、
葉月さんの表現ひとつで
こんな感情を抱いた人間がいたことだけを
知ってほしくてコメントいたしました。

キンキの衰退。
G&Tファンが受け止めなければならない問題ですね。
それでも、光一さんの成功は願ってやみません。
今まで剛くんが芸能活動をもちこたえられたのは
他でもなく光一さんの我慢にあったからです。

最後になりましたが、兄弟の席順は
高見沢さんが光一さんの隣になったことで
いろいろ問題が解決されそうで嬉しく思いました。

あとトムさんは光一さんを軽く蹴ったことがありましたよね?
剛くんときくちpに媚を売るタイプだったので
レギュラーから降りてくれて好都合だったと思いますよ。
観覧に行ったときもトムさんは
下ネタを楽しそうに話していたイメージしかありませんし。

先週の兄弟は民放の音楽番組で視聴率が一番だったようです。
光一さんが仰るとおり、どんなに舞台を頑張っても
見ている人の数だけで言えばTVのほうが影響が大きいですよね。

TMRと剛が悪乗りしないことを願っています。
せめてキンキが存続している間だけは
光一さんに少しでも本当の意味で笑ってもらえたらな、、、と思います。

投稿: mimi | 2011年5月24日 (火) 23時51分

>mimiさん

コメントありがとうございます。
私は剛くんのソロ活動についてほとんど知らないので、HPが
すごいことになっている、というのはネットで知りましたが・・。

彼を誰も止められない、というのが一番の不幸だと思います。
それでも、KinKiファンでいることは楽しいですか?
光一さんの我慢とおっしゃるKinKiファンの方には初めてお会い
した気がします。「我慢」と言い、「足かせ」と言うmimiさん
にとって、それでもKinKiを応援できるのは剛くんを見られる
からなのでしょうが。

私はもうKinKiを見るのが楽しくなくなって長い時間が
経ちますが、楽しくないのにファンでいる意味がありますか?

辛い思いを抱きながら、それでも応援したいほどの剛くんの
魅力が私には分かりませんが、mimiさんのお気持ちが少し
でも変わるのならと敢えて剛くんと書かせていただきました。

投稿: 葉月 | 2011年5月25日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も収録日だったようで・・・・さて?!:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月11日 (水) 17時23分

« 『堂本兄弟』リニューアルとは笑ってしまう(怒!) | トップページ | 5月28日の語る会について »